記念日♪

2008年12月 8日 (月)

ケーキ

先週の木曜日、4日はコア&くみたんのお誕生日でしたhappy01



コレdownはしょうくんのサプライズ~present

P1050200

shinebirthdayバースデイケーキbirthdayshine

くみたんお気に入りのおいしいケーキやさんのケーキhappy02present

コアにもくみたんにも内緒で買ってきてくれたのscissors



でも、コアの名前が入ってないね…sweat02



まぁいっかup

おいしそうだから許してあげるwink


P1050204


ローソク立てて、火をつけてbirthday

電気を消して~flair


P1050210


ハッピバースデー  トゥーユーnote

ハッピバースデー  トゥーユーnote

ハッピバースデー  ディア  くみたん&コアちゃんnote

ハッピバースデー  トゥーユーnote



パチパチパチパチ~shine



みんなで歌ってくれました~happy01notes


P1050211


しょうくん、とっても素敵なサプライズありがとねpresentheart04

くみたんもコアちゃんもニコニコな一日でしたhappy01up




banar1      banar1
 
良かったら、1日1回応援「ポチポチッ」と2つお願いしますhappy01
コアちゃんがとっても喜びますheart04




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

お届けもの

今日はお家で笑っていいとも見てたら、

「ピンポーン」sign03



急いでインターホンのカメラで玄関の様子をのぞいてみると

何やら、見覚えのないおじさんがお花を持って立っているdenim

何だろうと思い、おそるおそるドアを開け、お花を受け取り

誰からなのか確認すると…




しょうくんママからだぁ~happy01shine

P1050080

お花好きのくみたんへのプレゼントpresent



そう、今日はくみたん&コアのバースディなのですbirthday

ちゃんと覚えててくれたんだねhappy01heart02


P1050082

ピンクの薔薇&ユリと

白くてちっちゃくてとってもカワイイかすみそうheart04

早速、花瓶に入れて玄関に飾っちゃおうkeyshine


P1050084

P1050088


コアへのプレゼントじゃないのに、何だか嬉しくって

記念にパチリcameradown


P1050087


しょうくんママありがとうhappy01note

とっても嬉しかったよtulip

感謝shine感謝shineshine




banar1      banar1
 
良かったら、1日1回応援「ポチポチッ」と2つお願いしますhappy01
コアちゃんがとっても喜びますheart04




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

ご褒美

この前、しょうくん&くみたんの結婚記念日に

お留守番をしていたコアちゃんたちにご褒美で

ケーキを買ってきましたcakeshine


P1050040_2


4人そろって、どれどれと覗き込んでいますeye


P1050029


P1050031_2



コアちゃんとクーちゃん→ショートケーキ

ダッちゃんとカイちゃん→モンブランが良いと言っていますsign03



どうするのかな~と様子を見ていると、

コアちゃんはクーちゃんにショートケーキをゆずっていましたhappy01



が…、

ダッちゃんもカイちゃんもどうしてもモンブランが良かったらしく

2人ともなかなか引かないので、

じゃんけんで決めさせましたcoldsweats01



結果はdown


cakeコアちゃん→チーズケーキ

P1050033


cakeクーちゃん→ショートケーキ

P1050035


cakeダッちゃん→モンブラン

P1050037


cakeカイちゃん→チョコムースケーキ

P1050038


はじめはモンブランが食べられなくて機嫌が悪かった

カイちゃんもダッちゃんに少し分けてもらって

機嫌がなおりましたheart04

チョコムースもおいしかったみたいで、超ご機嫌up



みんなとっても喜んでくれましたhappy01shine

買ってきて良かった~scissors




    
 
良かったら、1日1回応援「ポチポチッ」と2つお願いしますhappy01
コアちゃんがとっても喜びますheart04




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

☆祝☆

一年前の今日11月2日は、

しょうくんとくみたんが結婚式を挙げた日happy01crown

そして、明日11月3日が入籍した日ringheart

あっという間の一年だったなぁshine



というわけで、今日はしょうくんとくみたん、コアをおいて

2人でお出掛けしちゃったrvcardash



行き先は回転寿司→門司港レトロ→海峡ゆめタワーsign03


「回転寿司」は前々から気になっていたお店で、

今日初めて行ったんだけど、また行きたいと思えるほど

おいしかったなdelicious

P1040978


北九州市の「門司港レトロ」は観光名所で遠方のお客さんが

バスツアーとかで来るのをよく見かけるけど、

市内に住んでいながら実はあまり行ったことがないsweat02

建物がレトロな感じでいい雰囲気の場所shine

市内なのに、どこか遠くに行った気分でしたnotes

写真もたくさん撮りたかったんだけど、

あまり天気がよくなかったので、ここに載せられる

良い写真がありませんでした…残念down



そして、最後に行ったのは下関市の「海峡ゆめタワー」sign03

ここはしょうくんとくみたんの思い出の場所happy01heart04

恋人の聖地で、タワーの中にちっちゃな神社があるんだよwink

↓は前に行ったときにはなかった、撮影ポイントcamera


P1050001

 

昼間に行ったんだけど、普通に撮ると上のような写真に、

フラッシュをたいて撮ると下のように恋人の聖地という文字と

ハートマークが浮き上がって撮れますcamerashine


スゴイッsign03wobbly


P1050002


そして、展望台からはロンブーの淳の出身地、

下関市彦島も見渡せるよcamera

展望台に登って、思い出を語って、これからもよろしくねと

誓い合って、タワーをあとにしましたhappy01paper


今日はとっても楽しい一日でしたnote




そして……

家に帰ってみると、なんだか様子がへん…sweat02

いつもは「おかえり~」と迎えてくれるコアちゃんが

見当たりませんweep

よ~く見てみると、コアが部屋の片隅ですねていましたcoldsweats01


P1050024


コアちゃん、長時間置いてきぼりにしちゃってゴメンネsweat01




    
 
良かったら、1日1回応援「ポチポチッ」と2つお願いしますhappy01
コアちゃんがとっても喜びますheart04




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

ちゃんと食べてくれるかな?

朝からくみたんがせっせと、しょうくんのお弁当作りrestaurant

毎日毎日、愛妻弁当だよheart04



でもね、今日はいつもとちょっと違う、特別なお弁当happy01



ジャーンsign03

P1040365

サッカーボールのおにぎり弁当soccerheart04


P1040370


おにぎりだけを写してみると、こんな感じriceball

P1040360

実は、しょうくんが昨日からフットサルをはじめたのup

だから、記念にサッカーボールのおにぎり作ったんだってriceball


P1040369

うん、初めて作ったにしてはなかなか良く出来ているなぁconfident


P1040371

食べるのがもったいないよhappy02

しょうくん、ちゃんと残さず食べてくれるかな?shine



「しょうくん、ハイ!お弁当riceballrestaurant

P1040373

「今日のお弁当は、ちょっとおもしろいよsmile



しょうくん喜んでくれるかなsign02

喜んでくれるといいなnotes



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ  Blog_ranking   ランキングに参加していますhappy01

↑良かったら、1日1回応援クリック「ポチッ」とお願いしますheart04




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

今日は何の日?

今日、9月3日は何の日でしょう?happy01

わかる人いたらスゴイなぁconfident



ヒントは…

9(きゅう)と3(さん)を別の読み方に変えるsign01



分かった人いる?



答えはflair



コアの大好きな大好きな、「くみたんの日~」happy01heart04

9(く)3(み)だからねbleah

 


というのは冗談で…smile



今日は、くみたんのお友達の結婚記念日でしたぁbirthdaywine

くみたんの日に結婚heart04

なんて、おめでたいお友達なのかしらshine



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ  Blog_ranking   ランキングに参加していますhappy01

↑良かったら、1日1回応援クリック「ポチッ」とお願いしますheart04




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

しょうくん誕生日2

今日は、しょうくんのお誕生日に食べた、

サーティワンのアイスクリームを紹介するよpresent



お誕生日にはかかせないものと言ったら、ケーキなんだけど…

しょうくん、ケーキがあんまり好きじゃないから、

あえて、サーティワンのアイスクリームにしたよhappy01shine



デーーーンsign03

P1030805

「真夏の雪だるま大作戦!」heart


雪だるまのカップに、雪だるまのような二段重ねのアイスsnow

期間限定で8月30日までなんだってsign03

キングサイズの上に、おまけでキッズサイズのアイスを

つけてくれる、お得なアイスだよmoneybagup


しょうくんは、チョコ好きなので、下→チョップドチョコレート

上→チョコレートチップのチョコづくしsign01

くみたんは、下→ラムレーズンに、上→ナッツトゥユーsign01


コア達も4種類のアイス、わけてもらったよぉwink

P1030807

うーんdelicious どれも、おいちぃhappy02


誕生日と言えば、ケーキにろうそくbirthdayが定番だけど、

たまにはこういうのもいいねshine

サーティワンには、ふつうのアイスじゃなくて、

アイスクリームケーキもあるみたいheart04


ねぇねぇ、くみたんsign01

P1030808

コア、今度はコレが食べたいな~happy01note



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ ランキングに参加していますhappy01

↑良かったら、1日1回応援クリック「ポチッ」とお願いしますheart04




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

しょうくん誕生日1

今日、8月22日はしょうくんのBirthdaybirthday


お仕事終わって、しょうくん&くみたんは、デ・ェ・トhappy01heart04

予定では街に出るはずだったんだけど、あいにくの雨のため

急遽、近所のショッピングモールに変更coldsweats02


まずは、しょうくんお気に入りの回転寿司へcute

P1030661

今日は平日で、しかも雨…お客さんが少ないsweat02

っていうか全然人入ってないしsweat01
(注意:写真には人がいるけど、今日撮影したものじゃないよcoldsweats01

とりあえず、貸切状態で入店sign03

もちろん、回転してるはずのお寿司もほとんどなく…

P1030658

紙に書いて注文という羽目にcoldsweats01

でも、回転してるのって、時間たってるの多いから

握りたてのほうがおいし~いdelicious  ってことで、はじめは

「回転寿司なのに回転してないってどうなの?」って

感じだったしょうくんも、握りたてのお寿司食べれて

満足してくれたみたいhappy01


お腹も満腹になったところで、最近恒例になっている

ゲーセンめぐりsign03

お目当ては、もちろんプリクラnote

新婚旅行でプリクラに挑戦してからハマってしまったようsmile

とは言っても、最近のプリクラって、高機能になりすぎて

全然ついていけないwobbly

撮影後にいろいろとデコレーションするんだけど、

何をどう扱っていいのかチンプンカンプンsweat02

撮影したデータを携帯にも送れるみたいなんだけど、

メルアドの入力が時間オーバーで送れなかったsign03

ガーンdown

P1030802

でもでも、楽しいから、これからどんどん挑戦したいなぁnotes

もちろん、今度はコアも一緒にhappy01shine


プリクラしてたら、結構いい時間になってきたので、

今日はここまでheart04



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ ランキングに参加していますhappy01

↑良かったら、1日1回応援クリック「ポチッ」とお願いしますheart04




| | コメント (0) | トラックバック (0)