くまちゃん紹介♪

2008年12月28日 (日)

コココアちゃん(笑)

あっという間にクリスマスも終わり、大晦日も目前ですねwobbly


コアのお家にも数日前まではxmasツリーが飾られてたよshine


こんなの~notes

P1050336

実は、くみママの手作りツリーxmas

かわいいでしょwink




それから、コア家にまたまた新しい仲間が増えましたhappy01

P1050337

コココアちゃんshine

こちらは、くみたんの手作りくまちゃんnote

ココアちゃんよりも更にちっこいので、

名前はコ(小)ココア(笑)smile



P1050338

ココアちゃんと並ぶと、こんなにちっちゃいよsign03



ちなみに、コア&ココア&小ココアが並ぶとこんな感じshine

P1050339

ココアちゃん同様、コココアちゃんもよろしくねwink




banar1      banar1
 
良かったら、1日1回応援「ポチポチッ」と2つお願いしますhappy01
コアちゃんがとっても喜びますheart04




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

ココア

はじめましてnote

ココアですhappy01shine




今日はお顔のお披露目ですnew




ばぁ~happy02


P1050332



くみたんの手作りくまちゃんだよshine

名前は、「小さいコア」→「小コア」→「ココア」happy01


ココアは、一応コアちゃんがモデルですsign03


コアちゃんは少し大きいので、遊びに行く時、

連れて行くのが大変sweat02&ちょっと恥ずかしいcoldsweats01

というわけで、コアちゃんの分身として、

小型版を作ろうと計画flair

コアをそのまま縮小して作りたかったんだけど、

初めてのあみぐるみなので、上手くいくはずもなく、

コアとは全く別のお顔になっちゃいましたcoldsweats01



でも、初めての挑戦にしては、ちゃんと形に

なってるでしょwink




banar1      banar1
 
良かったら、1日1回応援「ポチポチッ」と2つお願いしますhappy01
コアちゃんがとっても喜びますheart04




| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

ゆるキャラ選手権

昨日紹介した北九州のゆるキャラちゃんたちが

かけっこしたよhappy01heart04


動画みつけたので見てねwinkdown

                              【enokkeyさん提供】



コアのお気に入り、チェックル&How君は不参加bearing

どうやら頭が重すぎて走れないらしく、2人はゴールで

ゴールテープを持ってみんなを待ってたよcoldsweats01


P1040706_2

P1040707_2

P1040708_2


shine結果shine

crown1位 ウェービー

bell2位 ゴールドくん

bell3位 じーも&めいすいくん


P1040650_2


さすが!!ウェービーはサッカーチーム、ニューウェーブ北九州の

マスコットだけあってスポーツ万能!?足が速いhappy02

というか、ウェービーくんだけ体がもろ人間だし…sweat02

当然だよねsign03

はじめから分かってた勝負だけど、ゆるキャラちゃんたちの

かけっこ、かわいくて楽しかったよhappy01shine




    
 
良かったら、1日1回応援「ポチポチッ」と2つお願いしますhappy01
コアちゃんがとっても喜びますheart04




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

ゆるキャラちゃん

北九州のゆるキャラちゃんが大集合happy01



しょうくん&くみたんが応援しているサッカーチーム、

ニューウェーブ北九州の応援にかけつけてくれたよscissors

P1040653

左から
How君、じーも、チェックル、めいすいくん、ウェービー



あっsign03 一人遅れて登場bleah

P1040284

ゴールド君(一番左)だよsign01




コアのお気に入りは↓heart02

P1040625  P1040700

チェックルHow君lovely



ただいま試合の前半戦が終わってハーフタイム中sign03

さぁ、これから何がはじまるのかな?happy01




    
 
良かったら、1日1回応援「ポチポチッ」と2つお願いしますhappy01
コアちゃんがとっても喜びますheart04




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

てるるん

先日、チラっと出てきた「だ~れだ?」(9月5日の記事)

正体を教えちゃうよhappy01


デーーーンsign03

P1040386

この子でした~note


名前は「てるるん」heart

これから、みなさんヨロシクねhappy01paper


由来はというと…、

くみたんがGLAYのTERUの大ファンでlovely それでかな~winkshine


この子もクー&カイちゃん同様、ハウステンボス出身ですhouse

ちっちゃいけど、二年前に来たから、カイちゃんより先輩happy01

干支のイノシシの着ぐるみを着てるんだよΣ(・ω・ノ)ノ!


上から見ると、

P1040387

こんな感じですsign01 もろにイノシシさん(^-^;


ちなみに、着ぐるみを脱ぐと…

こんなふうになりますsign03

P1040385_2

てるるん→つるるんになっちゃったsmile

くみパパはいつも、てるるんの帽子を脱がして

「つるるん!つるるん」って言ってるよcoldsweats01

くみパパはイノシシ年だから、きっと、てるるんのことが

好きなんだと思うheart04

てるるん、気に入られて良かったねwink




ブログ用に、コアがハウステンボス出身の3匹と写真撮影happy01

パチリcamerashine

P1040381



すると、寝ていただっちゃんも、「ずるいよ!ズルイよ!」と

入ってきましたnote

P1040382

そして、みんなで仲良く、パシャリhappy01camera

「うん、やっぱりこうでなくっちゃね」good



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ  Blog_ranking   ランキングに参加していますhappy01

↑良かったら、1日1回応援クリック「ポチッ」とお願いしますheart04




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

コア&お友達

は~いpaper コアですwink


コアは、まだまだブログ初心者で、今までは

コアとコアのお友達が分かりづらかったと思うので

左サイドに、コア&お友達の写真と生年月日を入れたよhappy01note


これで、初めて遊びに来てくれた人も、少しは

コアのブログを分かってくれるかなぁsign02flair


少しずつだけど、見やすいブログに改造していくので、

これからも応援ヨロシクねhappy01heart04



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ ランキングに参加していますhappy01

↑良かったら、1日1回応援クリック「ポチッ」とお願いしますheart04




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

カイト

こんばんわmoon3 コアで~すhappy01

今日は、昨日ハウステンボスから我が家にやってきた

新入りくまちゃんの名前を公開するよんnote


「カイト」くんでーすshine

P1030786

よろしくねwinkclover


ん?なぜ、カイトかってsign02

それはねぇ…


しょうくんの好きなサッカーチームsoccerリバプールの選手の

名前からとったからなんだよheart

カッコイイでしょup


「カイト」のことは、カイちゃんって呼ぶことにしたので、

これからみなさん、よろしくねwink


最後に、コアとカイちゃんの仲良しショットをパチリhappy02camera

P1030781



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ ランキングに参加していますhappy01

↑良かったら、1日1回応援クリック「ポチッ」とお願いしますheart04




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

くーちゃん2号

今日はお盆なので、お墓参りをかねて、

くみたんの実家に行ってきたよrvcar


今日はちょっと贅沢に出前のお寿司happy01

P1030761

おいしかった~delicious


そうそう、実家には、くーちゃん2号がいるんだけど…

なぜ、くーちゃん2号かってsign02

P1030758

それはね…

くみたんが嫁入りした時に、コアとクーちゃんが

くみたんについてったから、くみたんママが

寂しいって言って、クーちゃんの代わりの子を

連れてきたからなんだよsmile

P1030757

(コア&くーちゃん2号)

P1030759

(クーちゃん&くーちゃん2号)


クーちゃんかわいいけど、くーちゃん2号もカワイイねheart04



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

ダッフィー

今日は、コア&クーと仲良しのダッフィーを紹介するよhappy01

P1030666

正しくは、「Duffy」sign03

通称ダッちゃんだよheart

ダッちゃんは、くみたんとしょうくんが4月に新婚旅行で

東京ディズニーランド&シーに行った時に

カワイイからって、連れて帰ってきてくれたんだぁhappy01shine

ダッちゃんの足の裏とお尻には、

ミッキーのマークがついててカワイイheart04shine

ウラヤマシイなぁnotes

でもね、ダッちゃんはお洋服がなかったから、

とりあえずコアのお洋服貸してあげてるんだけど、

コアのはちっちゃすぎて、前がしまらないんだよcoldsweats01bleah

P1030667_2

(写真左から、ダッちゃん→コア→クー)

コアはいつもクーちゃんと二人だったから、

仲間が増えて嬉しいよhappy02up

あっ、そうそうsign03

ダッちゃんには、ちゃんとした名前の由来があるんだよclover

由来はコチラdown

P1030677

P1030680

P1030683

ミニーがミッキーのために作ったダッちゃんheart

ミッキーにかわいがられて、家にきたんだねhouseairplane

これからはミッキーのかわりに

コア&クー&くみたん&しょうくんが

いっぱいいっぱい、かわいがってあげるからねhappy01shineheart04



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

クーちゃん

今日は、コアと大の仲良し、クーちゃんを紹介するよwinkheart04

P1030664

クーちゃんlovely 

かわいいでしょheartheart04

コアはクーちゃんが大好きなんだぁshine


クーちゃんは、ハウステンボスからきたんだよnotes

くみたんがコアとクーちゃんを出会わせてくれたんだpresent

くみたんママお手製のクーちゃんのお洋服は、

ハウステンボスらしく、チューリップtulipがたくさんついてて

超カワイイup


今日は、コアとクーの2ショットも公開しちゃうよhappy02

P1030665     

お似合いでしょhappy01heart02








| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧