« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月20日 (木)

クイズ♪

P1040272_2




flairさ~て、これは何でしょう?flair




デパートでお手頃価格だったので、買ってみましたhappy01bag

分かる人いるかなぁsign02




banar1      banar1
 
良かったら、1日1回応援「ポチポチッ」と2つお願いしますhappy01
コアちゃんがとっても喜びますheart04




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

冬ですね

今日は昨日までとはうってかわって、真冬並みの寒さbearingmist


うちのくまちゃんたちも寒さに負けて、

なかなかお布団から出てきませんsweat02


P1050067


仕方がないのでエサでつることにしましたcoldsweats01


数日前にくみママからお土産でもらっていた

宮島の「もみじまんじゅう」maple


P1050071


まずはコアちゃんでお試しsmile


「コアちゃ~ん、もみじまんじゅうがあるから

起きておいで~」japanesetea


 


P1050065


予想通り、いやしんぼうのコアちゃん、

簡単につれてしまいましたbleah


すると、コアちゃんがいないことに誰かが気付いたのか、

不思議なことにみんなお布団から出てきて、

リビングでもみじまんじゅうを食べていましたhappy01

みんな、くみたんに似てくいしんぼう…coldsweats01


P1050069_2


とりあえず、作戦成功happy01scissors

そして、みんな仲良しさんで良かったなぁshineshine




banar1      banar1
 
良かったら、1日1回応援「ポチポチッ」と2つお願いしますhappy01
コアちゃんがとっても喜びますheart04




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

パスタ

昨日の晩ごはんのことsign03

「グラタン」と「ミートソースパスタ」をしようと

はりきっていたくみたんhappy01note


グラタンの具を炒め、お皿に盛って、

あとはオーブンで焼くだけup


さぁ、次はパスタパスタ~notesとはりきっていると、

「あれれれっ???」


どうしたのかなと思ったら、

「ミートソースの素がなーーーいsweat02どうしようweep

買い置きがあると思ってたのに、

どうやら使い切っていたらしいsmile


そう、くみたんはいつもパスタはミートソースsign01

しかも、いつも決まったミートソースの素を使ってるsign01

ってことは…、パスタはナシ…down


と思ってたら、どうやらオリジナルで作るらしいsign01

大丈夫かな…coldsweats01


コアもしょうくんも家ではミートソース味しか

食べたことがないから不安になってるのに、

くみたんは大丈夫、大丈夫とhappy01

心の中では、「本当に大丈夫かな?自信ないな」と

思っているはずなのにsweat01


作り始めたのは、どうやら「和風パスタ」らしいshine

たまねぎとエノキを炒め、塩コショウとしょうゆで軽く味付けし、

冷蔵庫にあった鮭をバター焼きして、たまねぎとエノキに

混ぜ合わせ、固形のコンソメを入れて、スープパスタ風にrestaurant


「でーきたー」happy01scissors


見た目はまあまあ美味しそうshine

しょうくんがおそるおそる食べてみると、

「おいしーーーいdeliciousrestaurant なかなかいけるよgood


くみたん↓

「やったーhappy02


というわけで、

くみたんオリジナルパスタが一品完成しました~heart

普段はミートソースしか食べないしょうくんも

「鮭もおいしいし、あっさりで和風もいいね」と

気に入ってくれたみたいup

でも、次同じもの作ってと言われても、無理っぽいんだな、

コレが…sweat02


せっかくうまく作れた「オリジナル和風パスタ」の写真撮り忘れちゃいましたweep

残念sweat02




banar1      banar1
 
良かったら、1日1回応援「ポチポチッ」と2つお願いしますhappy01
コアちゃんがとっても喜びますheart04




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

ピンポン

この前、卓球をしに行ってきたよhappy01sports

P1040356


卓球は、くみたんが中高と6年間やってたスポーツsign03

やっぱりお上手scissors


P1040352


コアも挑戦してみたけど、けっこうむずかしいのねsweat02

でもいい汗かいたhappy01sweat01

卓球って楽しいよ~note




帰り道に観覧車を発見eye

P1040357


乗ってもないのに、なんだかウキウキ~up

楽しかった~happy02


コア、また卓球行きたいな~shineshine




banar1      banar1
 
良かったら、1日1回応援「ポチポチッ」と2つお願いしますhappy01
コアちゃんがとっても喜びますheart04




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

たいやきくん

しょうくんがたい焼もらってきてくれたよhappy01

P1040362

最近オープンしたばかりのお店のたいやきなんだってfish

P1040360_2

「天下のたい焼」sign03


天下…

なんて強そうなお名前なんでしょうsmile



早速あけてみると、

P1040364

おいしそうなたい焼が3種類も入ってるよhappy01

白あん、黒あん、カスタードsign01



どれにしようかなsweat02



コアはカスタードhappy01

P1040365


ダッちゃんとクーちゃんは2人で仲良く、白あんshine

P1040366


カイちゃんは今、お昼寝中なので、残りものの黒あんcoldsweats01

カイちゃん、黒あん食べられるかなぁ?

カイちゃんの分、残してるだけいいよねbleah


ちなみに、コアちゃんとダッちゃんは頭から、

クーちゃんはしっぽからパクリdelicious

クーちゃんに「なんでしっぽからなの?」って聞いてみると、

「頭から食べたら、お魚さんがかわいそうだから」だってsweat02

クーちゃんったら~、なんてやさしいのでしょうconfidentshine



お味の方は、

外はパリッとしてて、中はクリームorあんがたっぷりつまって

ほど良くやわらかくって、とってもおいしかったよ~happy01up




banar1      banar1
 
良かったら、1日1回応援「ポチポチッ」と2つお願いしますhappy01
コアちゃんがとっても喜びますheart04




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

TDSのチケット

P1050052


わーいhappy01

東京ディズニーシーのチケットup



年末年始はGLAYのカウントダウンライブで上京するので

ついでにディズニーに行こうと計画heart

さすがに、ランドの方はものすごい混雑が予想されるので

シーに行くことにしました~happy01note




P1050054

コアも行きたいなhappy01shine

くみたん連れてってくれるかな…sweat01



P1050055

ダッちゃんも行きたいなhappy02

シーはダッちゃんの故郷だもんhouseshine

連れてって~heart04




    
 
良かったら、1日1回応援「ポチポチッ」と2つお願いしますhappy01
コアちゃんがとっても喜びますheart04




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

ご褒美

この前、しょうくん&くみたんの結婚記念日に

お留守番をしていたコアちゃんたちにご褒美で

ケーキを買ってきましたcakeshine


P1050040_2


4人そろって、どれどれと覗き込んでいますeye


P1050029


P1050031_2



コアちゃんとクーちゃん→ショートケーキ

ダッちゃんとカイちゃん→モンブランが良いと言っていますsign03



どうするのかな~と様子を見ていると、

コアちゃんはクーちゃんにショートケーキをゆずっていましたhappy01



が…、

ダッちゃんもカイちゃんもどうしてもモンブランが良かったらしく

2人ともなかなか引かないので、

じゃんけんで決めさせましたcoldsweats01



結果はdown


cakeコアちゃん→チーズケーキ

P1050033


cakeクーちゃん→ショートケーキ

P1050035


cakeダッちゃん→モンブラン

P1050037


cakeカイちゃん→チョコムースケーキ

P1050038


はじめはモンブランが食べられなくて機嫌が悪かった

カイちゃんもダッちゃんに少し分けてもらって

機嫌がなおりましたheart04

チョコムースもおいしかったみたいで、超ご機嫌up



みんなとっても喜んでくれましたhappy01shine

買ってきて良かった~scissors




    
 
良かったら、1日1回応援「ポチポチッ」と2つお願いしますhappy01
コアちゃんがとっても喜びますheart04




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

☆祝☆

一年前の今日11月2日は、

しょうくんとくみたんが結婚式を挙げた日happy01crown

そして、明日11月3日が入籍した日ringheart

あっという間の一年だったなぁshine



というわけで、今日はしょうくんとくみたん、コアをおいて

2人でお出掛けしちゃったrvcardash



行き先は回転寿司→門司港レトロ→海峡ゆめタワーsign03


「回転寿司」は前々から気になっていたお店で、

今日初めて行ったんだけど、また行きたいと思えるほど

おいしかったなdelicious

P1040978


北九州市の「門司港レトロ」は観光名所で遠方のお客さんが

バスツアーとかで来るのをよく見かけるけど、

市内に住んでいながら実はあまり行ったことがないsweat02

建物がレトロな感じでいい雰囲気の場所shine

市内なのに、どこか遠くに行った気分でしたnotes

写真もたくさん撮りたかったんだけど、

あまり天気がよくなかったので、ここに載せられる

良い写真がありませんでした…残念down



そして、最後に行ったのは下関市の「海峡ゆめタワー」sign03

ここはしょうくんとくみたんの思い出の場所happy01heart04

恋人の聖地で、タワーの中にちっちゃな神社があるんだよwink

↓は前に行ったときにはなかった、撮影ポイントcamera


P1050001

 

昼間に行ったんだけど、普通に撮ると上のような写真に、

フラッシュをたいて撮ると下のように恋人の聖地という文字と

ハートマークが浮き上がって撮れますcamerashine


スゴイッsign03wobbly


P1050002


そして、展望台からはロンブーの淳の出身地、

下関市彦島も見渡せるよcamera

展望台に登って、思い出を語って、これからもよろしくねと

誓い合って、タワーをあとにしましたhappy01paper


今日はとっても楽しい一日でしたnote




そして……

家に帰ってみると、なんだか様子がへん…sweat02

いつもは「おかえり~」と迎えてくれるコアちゃんが

見当たりませんweep

よ~く見てみると、コアが部屋の片隅ですねていましたcoldsweats01


P1050024


コアちゃん、長時間置いてきぼりにしちゃってゴメンネsweat01




    
 
良かったら、1日1回応援「ポチポチッ」と2つお願いしますhappy01
コアちゃんがとっても喜びますheart04




| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »