« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

思いがけないプチプレゼント

最近は朝晩冷えて、お鍋がおいしい季節になりましたねdelicious


昨日、お鍋に入れるうどんがきれていたので

しょうくんに仕事帰りに買ってきてもらいましたmoneybag


すると、うどんに加えて、くみたんの大好きなお花も

買ってきてくれてて感激~happy01heart04


クーちゃんも喜んでたので、早速パチリcamera

P1040890


最近、玄関に飾るお花がなくてさみしいな~って思ってたので

とっても嬉しかったup

玄関がパァーッと明るくなったよshineshine


P1040888

しょうくん、ありがとねhappy01heart





sign04お話しは変わってsign04


実はGLAYのカウントダウンライブのチケットが無事取れた

ので、年末年始は東京で過ごすことになりましたhappy01scissors

チケットはファンクラブで抽選!倍率が高くなかなか取れないんですよsweat02


やったーheart04



で、


今日は格安航空券の発売日sign03

北九州空港⇔羽田空港が片道11,800円という超破格sign03

普通で買うと倍以上、いや年末年始だから3倍くらいはする

かもsweat02


13時から予約開始なので、気合を入れて頑張りますhappy01rock

無事とれるといいな~shine




    
 
良かったら、1日1回応援「ポチポチッ」と2つお願いしますhappy01
コアちゃんがとっても喜びますheart04




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

おもしろ写真

こんにちはhappy01 コアで~すnotes


今日は「おもしろ写真」の公開だよ~camera



じゃ~~~んsign03


「final_1914117116.gif」


あれれ?普通に画像が表示されない…

ゴメンなさいsweat01 コアがいるのでクリックしてみてねconfident


動く画像up なみなみ~shine



「くみたん、ちょっと~、使い方間違ってるdash

コアが溺れてるみたいweep」 (コアの後ろに写ってるのはコイだよfish


ゴメンネ、コアちゃん、もっと他の写真使えば良かったねcoldsweats01



おもしろ写真は簡単につくれるよgood

気になる人は試してみてねhappy01shine

      ↓
おもしろ写真の作成はこちらrecycle




    
 
良かったら、1日1回応援「ポチポチッ」と2つお願いしますhappy01
コアちゃんがとっても喜びますheart04




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

お久しぶりです

お久しぶりですshine コアですhappy01


ここ最近ちょっとバタバタしてて、しかも風邪ぎみで

ご心配&ご迷惑をかけたみなさんゴメンなさいsweat02


更新もしていないのに、遊びに来てくれる人もいて、

コアのブログを楽しみにしてくれているんだなぁと

とてもうれしく思っていますheart04



これからまた、マイペースにブログの更新していく予定なので

今まで同様、応援よろしくお願いしますhappy01


P1040883





    
 
良かったら、1日1回応援「ポチポチッ」と2つお願いしますhappy01
コアちゃんがとっても喜びますheart04




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

リサとガスパール

なに?なに~?eye





P1040859


北九州市立美術館分館の開館5周年記念で、

「リサとガスパール&ペネロペ展」があるんだってhappy01



P1040851


P1040853


約140点の絵本の原画や紙粘土で作ったキャラクターの人形、
作品のアイデアスケッチなどを展示。


記念撮影コーナー(大きなぬいぐるみと一緒に記念撮影)

絵本読書コーナー(絵本が読めるよ。ペネロペのアニメーション放映)

販売コーナー(絵本やぬいぐるみ、展覧会限定グッズの販売)もあるよnote


P1040855_2


わぁ~、おもしろそうだなぁhappy01shine

行きたいな~up

割引チケットもあることだし、あとでしょうくんに

お願いしてみようwinkheart




    
 
良かったら、1日1回応援「ポチポチッ」と2つお願いしますhappy01
コアちゃんがとっても喜びますheart04




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

レトロちっくな写真

みなさんご存知ですかhappy01sign02

デジカメの機能shine




カラーで撮るとこんな写真…down

P1040840




モノクロで撮るとnotes

P1040842

ちょっと昭和チックになっちゃったcoldsweats01




セピアで撮ってみるとdown

P1040843

いつもとは違った感じで、ちょっとオシャレ~heart04




モノクロ&セピア調の撮影は、どのデジカメにもついている

機能らしいんだけど、つい最近気付いたよsweat02

もしやったことない人いたら、是非試してみてねwink

おもしろいよ~smileshine



デジカメの機能、他にも知らないこといっぱいあるんだろうなcoldsweats01




    
 
良かったら、1日1回応援「ポチポチッ」と2つお願いしますhappy01
コアちゃんがとっても喜びますheart04




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

グレープミッキー

ぶどうのおすそわけ頂きました~heart04


P1040214

普通には買えないような上等なぶどうhappy01shine ラッキーshineshineshine


品種はピオーネ(種なし)らしいんだけど、

見た目も味も巨峰に似ててとってもおいしいdelicious

種なしっていうのがまたいいねgood




今日は久々に、ぶどう好きなだっちゃんが登場だよsign03



ん??? だっちゃん、何かやってるよ~eye

何だろうsign02





よいしょsign01よいしょsign03

P1040226


で~き~たっsign03

P1040222


ミッキーだよheart02

P1040225


こんなことやってたら、ミッキーに会いたくなっちゃった~lovely

ディズニーシーに里帰りしたいな~up




    
 
良かったら、1日1回応援「ポチポチッ」と2つお願いしますhappy01
コアちゃんがとっても喜びますheart04




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

コスモスの丘 Vol.3

しつこいようですが、今日もうみなかのコスモス~note


動画とってみたので、良かったら見てねhappy01movie



コスモスが風にゆられて、きれいでしょheart04




    
 
良かったら、1日1回応援「ポチポチッ」と2つお願いしますhappy01
コアちゃんがとっても喜びますheart04




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

コスモスの丘 Vol.2

昨日のつづき、うみなかのコスモスだよ~happy01

写真いっぱい撮ったから今日はたくさん載せちゃいますcamerashine


P1040774


ピンクや白のコスモスだけじゃなくって、いろんな種類の

変わったコスモスがいっぱいあったよnote



あか~いコスモス

P1040327


オレンジや黄色のコスモス

P1040338


レモン色のコスモス

P1040344


中心が濃いピンクの変わったコスモス

P1040343


花びらが輪っかになってるコスモス

P1040341

P1040342


写真じゃ分かりにくいけど、ミニミニのコスモス

P1040292

いろんな種類があるんだね~sign03



他にもこんなのがあったよwink

P1040303

トンボさんの形をした花壇notes

どう?トンボさんに見えるかなsign02



ここにもトンボさんがsign03

P1040329

あれれ!?見えないねsweat02

観覧車に乗ると巨大なトンボが現れるんだってeye

赤いコスモスがトンボの形になる部分wink

上の花壇みたいなトンボさんが見れるってup



そして、最後にshine

とっても仲良しなコアちゃん&クーちゃんhappy01heart04

P1040767

P1040347

P1040809


こんなにきれいな景色を見れて

大満足のコアちゃん&クーちゃんなのでした~confidentheart02




    
 
良かったら、1日1回応援「ポチポチッ」と2つお願いしますhappy01
コアちゃんがとっても喜びますheart04




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

コスモスの丘

昨日はしょうくん&くみたん&コア&クーちゃんで

おでかけしたよrvcardash


行き先は福岡県の「海の中道海浜公園」sign03

年中、なにかしらお花咲いていてキレイな場所happy01shine

特に春と秋はお花がたくさん、お客さんもいっぱいで

にぎわってるよnote

この時期はコスモスだらけ、100万本のコスモス

ピンクピンクしてて、とってもかわいかった~confidentheart04


P1040761

P1040309


クーちゃんもすっごく喜んでて、一緒に行ってよかったな~happy01up




    
 
良かったら、1日1回応援「ポチポチッ」と2つお願いしますhappy01
コアちゃんがとっても喜びますheart04




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

ゆるキャラ選手権

昨日紹介した北九州のゆるキャラちゃんたちが

かけっこしたよhappy01heart04


動画みつけたので見てねwinkdown

                              【enokkeyさん提供】



コアのお気に入り、チェックル&How君は不参加bearing

どうやら頭が重すぎて走れないらしく、2人はゴールで

ゴールテープを持ってみんなを待ってたよcoldsweats01


P1040706_2

P1040707_2

P1040708_2


shine結果shine

crown1位 ウェービー

bell2位 ゴールドくん

bell3位 じーも&めいすいくん


P1040650_2


さすが!!ウェービーはサッカーチーム、ニューウェーブ北九州の

マスコットだけあってスポーツ万能!?足が速いhappy02

というか、ウェービーくんだけ体がもろ人間だし…sweat02

当然だよねsign03

はじめから分かってた勝負だけど、ゆるキャラちゃんたちの

かけっこ、かわいくて楽しかったよhappy01shine




    
 
良かったら、1日1回応援「ポチポチッ」と2つお願いしますhappy01
コアちゃんがとっても喜びますheart04




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

ゆるキャラちゃん

北九州のゆるキャラちゃんが大集合happy01



しょうくん&くみたんが応援しているサッカーチーム、

ニューウェーブ北九州の応援にかけつけてくれたよscissors

P1040653

左から
How君、じーも、チェックル、めいすいくん、ウェービー



あっsign03 一人遅れて登場bleah

P1040284

ゴールド君(一番左)だよsign01




コアのお気に入りは↓heart02

P1040625  P1040700

チェックルHow君lovely



ただいま試合の前半戦が終わってハーフタイム中sign03

さぁ、これから何がはじまるのかな?happy01




    
 
良かったら、1日1回応援「ポチポチッ」と2つお願いしますhappy01
コアちゃんがとっても喜びますheart04




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

秋だね~ Vol.2

P1040185

みつけちゃったhappy01 コスモスheart04


P1040186

きれいだね~lovely 

(ピントがずれてるのはあんまり気にしないでねcoldsweats01



P1040184

お花ってなんでこんなに癒されるんだろうconfidentshine




    
 
良かったら、1日1回応援「ポチポチッ」と2つお願いしますhappy01
コアちゃんがとっても喜びますheart04




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

秋だね~

コア、お散歩してきたよsign01


P1040197


すすき~sign01

青い空に白い稲穂が映えるねsign03


秋って感じhappy01shine


道ばたにこんなお花も咲いてたよhappy01

P1040194  P1040196

左のお花はカタバミの一種かな? ピンクでかわいいheart04

右のお花はよく見かけるけど、なんていうお花なのかなsign02coldsweats01



    
 
良かったら、1日1回応援「ポチポチッ」と2つお願いしますhappy01
コアちゃんがとっても喜びますheart04




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

できたっ!!!

前々からずっと作ろう作ろうと思っていたランキング用の

バナーがようやくできました~scissors


にほんブログ村は、仲良しくまちゃん5人勢ぞろいの

コア Familyバージョンheart04


人気blog Rankingは、コアの似顔絵バージョンですhappy01shine



遊びにきてくれる人に今まで以上に毎日楽しく応援して

いただけたらなと思って作成してみましたnote

2つともポチポチっとクリックしていただけると、

コアちゃんがとんで、はねて喜びますhappy02heart02



これからも応援よろしくお願いしますsign03



    
 
良かったら、1日1回応援「ポチポチッ」と2つお願いしますhappy01
コアちゃんがとっても喜びますheart04




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

リラックマプレッツェル

リラックマのプレッツェル買ってもらったよhappy01


P1040028


プレッツェルが好きってわけじゃないんだけど、

リラックマにつられてついついsweat02


P1040239


中の袋までリラックマちゃんsign03 しかもカラーでちょっと感動up

味はふつーにバター味だったよdelicious





ふと、箱の裏に目をやると…


P1040240


どうやらしおりがつくれるらしいclip




早速作ってみたのがコレですdown


P1040244

P1040243


どうsign02

ピンクで目立つし、かわいくて使えそうhappy01heart04




    
 
ランキングに参加しています
happy01
↑良かったら、1日1回応援クリック「ポチッ」とお願いします
heart04




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

てんてん

黄色いお花~きれいだねhappy01


P1040188





あ~っsign03



てんとう虫さん、みっーーーけwinkclover


P1040191


ちっちゃくてかわいいねheart04




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ 
Blog_ranking  
ランキングに参加しています
happy01
↑良かったら、1日1回応援クリック「ポチッ」とお願いします
heart04




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

彼岸花

彼岸花が咲いてるよhappy01

P1040204

P1040203

赤と白とあるよsign03



P1040200

近くにこんなのあったsign03 すだちかなぁsign02

木はちっちゃいんだけど、実がたくさんなってるよhappy01



P1040202

これは紫色のちーっちゃい実が密集してなってるのshine

なんていう木なのかな?

たまーに見かけるけど、色がきれいでかわいいよねheart04



自然に目を向けると、楽しいねhappy01scissors




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ 
Blog_ranking  
ランキングに参加しています
happy01
↑良かったら、1日1回応援クリック「ポチッ」とお願いします
heart04




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

カウントダウンライブ

P1030934       1222781014


GLAYが12月にFC限定ツアーheart02


そしてsign03

4年ぶりに幕張でカウントダウンライブshineやるらしいup




この時期にうれしい情報happy01scissors

でも、FC限定、福岡がない…sweat02

ってことは行けないcrying


P1040116

写真は9月に出演した「MUSIC JAPAN」note


P1040121

         P1040126

コアちゃんもノリノリ~happy01good


やっぱり、カウントダウン行こうかなconfidentairplane

行きたいな~heart


デビュー15周年記念の幕開けshine

来年はきっと何かでっかいことをやってくれるはずsign03

わくわくheart02


GLAYと一緒に年明け出来たら、きっと幸せhappy02heart04



月-金の16時~福山雅治主演の「パーフェクトラブ」の再放送があってるよsign03
GLAYが主題歌うたってるので見れる人は見てねwink



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ 
Blog_ranking  
ランキングに参加しています
happy01
↑良かったら、1日1回応援クリック「ポチッ」とお願いします
heart04




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

東京みやげ

この前、しょうくんのパパが出張で東京に行ってて

おみやげもらったよhappy01


P1040232

P1040228  P1040233  P1040231


キティちゃん缶に入ってるおせんべいsign01


P1040230_2

P1040236_2


いただきまぁすhappy01




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ 
Blog_ranking  
ランキングに参加しています
happy01
↑良かったら、1日1回応援クリック「ポチッ」とお願いします
heart04




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

今日から10月

今日から10月ですねhappy01



P1040260  P1040264  P1040263

カレンダーめくるのはコアのお仕事だよmemowink




今日は、昨日までの雨がうそのようにカラッと晴れてるよsun


P1040266_2


青い空に~白い雲~suncloud 秋晴れで気持ちいいhappy01up

「あ~したてんきにな~れ」ってお祈りして良かったぁbleah




今日は洗濯日和りだね~t-shirttyphoon

早速お洋服洗って干したよhappy01


P1040254

        P1040258
           ただいま、すっぽんぽん中のコアちゃんsweat01


早くキレイキレイになったお洋服が着たいなぁhappy01up




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ 
Blog_ranking  
ランキングに参加しています
happy01
↑良かったら、1日1回応援クリック「ポチッ」とお願いします
heart04




| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »